本当に100を切れた! 結果にコミットするRIZAP GOLF [ ライザップ ゴルフ ] 体験者の口コミ・評判・効果・体験談・値段・料金・価格・支払い方法・初心者
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当に100を切れた! ライザップ ゴルフ の口コミ・評判・効果・料金・値段・費用・店舗。RIZAP GOLF

2ヶ月で100切り、結果にコミットする「ライザップゴルフ」の体験者が、口コミ・評判・料金・値段・効果について語るブログ

ライザップゴルフの料金・値段は? 分割払いはできる? | ローンは組める? クレジットカードは使える? RIZAP GOLFの支払い方法を徹底解説!

ライザップゴルフに興味がある方に「払いに関する情報」を提供

f:id:rizap-golf:20160501102523j:plain

この記事は、【RIZAP ゴルフ】 に興味をお持ちの方に「ライザップゴルフの料金」について情報提供するためのものです。

 

 

f:id:rizap-golf:20160714142545p:plain

 

 

以下のような疑問をお持ちの方のために、「ライザップゴルフ」 の料金システムについて解説します。

 

「RIZAPゴルフの料金・値段は?」

「コース別の月額料金は?」

「ローンは組めるの?」

「ローンを組んだら金利はいくら?」

「ローンの支払総額は?」

「それ以外にかかる費用は?」

「全部でいくらかかるので?」

「結局、値段はいくらなの?」

「必要な費用を見積りたい」

「分割払いは可能?」

「クレジットカード払いは可能?」

「カード払いに対応してる?」

「カード払いの2回分割手数料無料は使える?」

 

 

ライザップゴルフの支払い方法は2種類のみ!

「ライザップゴルフ」 の支払い方法は2種類です。

 

① 一括払い。銀行振込で全額を一括で指定の口座に振り込みます

② 分割払い「ライザップゴルフ」 専用のローンを利用できます

 

「ライザップゴルフ」 は専用ローンによる分割払いができます。一方、クレジットカードは使えません。

 

  • 専用ローンでは、2回~60回で分割払いが可能
  • 金利は19.8%
  • 「均等払い」か「頭金+残金の割賦払い」を選択する
  • 分割払いはローン審査あり
  • クレジットカード払い: × 利用できない

 

 

f:id:rizap-golf:20160714142545p:plain

 

 

 

 

ライザップゴルフをローン支払いにした場合の支払額表

ここでは分割払いのイメージをつかんでいただくために、支払いシュミレーション表を掲載します。

 

最もベーシックなプランの「トライアルプラン (16回/2ヶ月) 298,000円」と「入会金50,000円」を足した金額 375,840円のローン試算表です。

 

 

f:id:rizap-golf:20160510155223p:plain

 ※ ライザップゴルフ。料金を分割払いにした時の毎月の支払額と、金利込みの支払総額を表にまとめたもの。

 

 

一括払いできるのなら、これが一番良いし、自分の練習意欲も湧いてきそうです。

 

支払回数が最大の60回(5年)を選ぶと、月々の支払いは1万円ほどになり、毎月の負担感は減らせます。一方で、支払総額が大きくなります。分割にする前提であれば、金利分が5万円以下にできる12回までにまとめられると良いですね。

 

 

どのプランがおすすめ?あなたが入るプランを決めるコツ

次に気になるのは、「ライザップゴルフ」 にはいくつかのレッスンプランがある中で、「自分はどのプランを利用すべきか?」ということだと思います。

 

そこで「ライザップゴルフ」 の料金プランについて詳しく解説します。

 

 

ライザップゴルフ「スコアコミットコース」料金プラン

  • トライアルプラン (16回/2ヶ月) 298,000円(最もベーシックなコース)
  • スタンダードプラン (24回/3ヶ月) 409,750円 約5%お得
  • プレミアムプラン (48回/6ヶ月) 782,250円 約10%お得
  • アスリートプラン (96回/12ヶ月) 1,378,250円 約20%お得
  • 回数はプレゼント分を含んだ合計(詳細は「今だけ無料、あなたのゴルフ実力診断」

 

 

「ライザップゴルフ」 に入会する時に全員が入るのが「スコアコミットコース」です。

 

プラン名の違いは、レッスン回数の違いです。

 

回数ごとに、「スタンダードプラン」「プレミアムプラン」という感じで名前があり、そのどれかに入ります。

 

入会すると、「1回50分のトレーニング」を、あなたが選んだプランの回数ぶんだけ行うことになります。

 

最もスタンダードなのは「2ヶ月間で16回行うコース」であるトライアルプラン 298,000円(16回/2ヶ月)です。これに加えて入会金が50,000円必要です。

 

80%ぐらいの方がこのプラン1択で考えられて良いと思います。

 

ほとんどの方が「2ヶ月で結果がでる!」「短期間で上達したい!」というのがライザップゴルフに興味のある理由ではないでしょうか?

 

24回になると一気に料金が跳ね上がります。「できるだけ短期間で最大の上達を果たしたい。」この思いと「成果が出る最低回数」のバランスがとれたところ、それが2ヶ月16回であり、「ライザップゴルフ」 もこの料金プランを一番に表記しているということです。

 

とは言え、緊急の用事でお休みする回もあると思います。2ヶ月ということは、週に2回のレッスンです。

 

「スケジュール的にいけるかな?」と不安の方もご安心ください。猶予期間が最大3ヶ月と決まっているので、3ヶ月以内であればレッスンを受けられます。

 

「短期間でスコア100を切る」、「大幅にスコアアップを目指す」ためのレッスンなので、目的のためには集中トレーニングが効果的です。

 

まさにトライアルプランは「何が何でも2~3ヶ月以内には確実にスコアアップしたい!」という方向けのプランと言えます。

 

もしも「16回では足り無い」と感じた時にはレッスンを追加できるプランもあります。

 

だから迷うわずトライアルプラン」に申し込みましょう。

 

 

 

f:id:rizap-golf:20160714142545p:plain

 

 

 

 

足りなければ「スコアコミットコース」終了後にレッスンを追加できる!

当初、一番ベーシックなコース「トライアルプラン」にトライしたけれど、さらに高い技術も習いたくなったという方向けの「継続スコアアップコース」があります。

 

もしもスタンダードプランで足りなかった時はバックアップコースを追加すればOKです。

 

だから、「16回では少ないかもしれないけれど、最初から要るか要らないか分からない、回数の多いプレミアムプランを契約するのは怖い」という方は、迷いなく「トライアルプラン」を申し込んでください。

 

バックアップコースを追加した場合、例えば同じ回数である「スタンダードプラン」を選んだ場合よりも18,625円高くなりますが、16回で目指すところまで上達できればそれでプログラムを終了できます。足りない時に足せば良いと思えるので気楽です。

 

継続スコアアップコース (税別)

  • 17回目~48回目:8回コース (1ヶ月) 130,375円
  • 49回目~96回目:8回コース (1ヶ月) 111,750円 約20%お得
  • 97回目~:8回コース (1ヶ月) 74,500円 約50%お得

 

 

集中レッスン終了後も同じプロのアドバイスでさらにスコアアップ!

「トライアルプラン」が終了した後、「孤独な練習」に戻る必要が無い点も「ライザップゴルフ」 の良い所です。

 

f:id:rizap-golf:20160501144750j:plain

 

「ゴルフライフサポートプログラム」を利用すれば、自分の担当レッスンプロに引き続き指導を受けることができます。

  

「ゴルフライフサポートプログラム」バックアップレッスンの内容

  • 月2回のメンテナンスセッション
  • 週1回のメールアドバイス
  • 料金 19,800円 (税別) / 月

 

これにより、基本レッスン16回を受けた後の技術維持、さらなるレベルアップが可能です。

 

メールによるアドバイスは、次回、プレー予定のコースマネジメントや、動画でのワンポイントレッスンなどが可能です。プレーする前に作戦を立てることができたら、かなりスコアアップに近づけます!

 

さらにさらに、別料金ですが、本物のゴルフ場でレッスンプロからラウンドレッスンを受けることもできます。ゴルフ場で直接習える人はそう多くありません。これはワクワクします!

 

f:id:rizap-golf:20160601161645j:plain

 

 

f:id:rizap-golf:20160714142545p:plain

 

 

30万円は高いか、安いか?

「ライザップゴルフ」 は額面だけをみると高額のサービスですが、目標のスコアに到達できるのであれば、2ヶ月間30万円弱は、長期的に見るとかなり安い投資です。

 

ゴルフはそもそも比較的お金のかかるスポーツですし、1人で上達するのはほんとうに難しいです。私も父の教え+独学で3年ぐらいかかりました。

 

しかも、ひたすら「独学で練習場(毎回数千円)に行く」のと「コース(毎回数万円)でのラウンド」を繰り返す方法で100を切れるのは、まったくいつのことになるかわかりません。

 

平均では100を切るまでに、4年以上かかるそうです。4年間、なんだかんだと支払うことになるお金は、総額は200万円近くにもなります。

 

練習場でレッスンを受ける場合も月謝はそこそこかかりますし、スコアアップにコミットはしていません。

 

「長期的にみて、最も安い方法で練習したい」

 

そんなあなたにとって、結果として最も安いゴルフへの投資となるのが、「ライザップゴルフ」 です。

 

 

 

満足できなければ、30日間返金保証

とはいえ、不安もあると思います。

 

「私でもうまくなれるだろうか?」

「支払い損にならないだろうか?」

「相性の良い先生につけるだろうか?」

 

そんな不安をお持ちの方は多いと思います。当然です。

 

そんな不安を解消してくれるシステムがあります。

 

プログラム開始から30日間以内であれば、満足できなければ全額返金を受けられます。

 

判断を下すまでに8回ほどレッスンを受けられるので、きちんと「うまくなってきた!」という手応えを感じられるかどうか確認できます。

 

そして、手応えが無い場合はあなたの金銭的リスクはありません。高額な分、この点は本当に安心です。

 

 

 

「確かなスコアアップ実現をお約束します。」と言い切っている

最後はあなたのやる気です。

 

f:id:rizap-golf:20160601163028j:plain

 

 

「ライザップゴルフ」 は、ダイエットで「結果にコミットする!」で有名なライザップの同系列のサービスで、「確かなスコアアップ実現をお約束します。」と言い切っています。

 

お金を受け取る以上、「ライザップゴルフ」 のレッスンプロは全力で指導をしてきます。

 

あなたに「スコアアップする!」というやる気があれば、必ず上達します。

 

私がそうでした。間違いありません。

 

 

 スコアにコミットできる環境を整えている

  「ライザップゴルフ」 にはスコアにコミットするための、至れり尽くせりの練習システムがあります。環境も、指導内容も、全力でコミットしているその内容を紹介します。

 

  • 正確にボールの軌道を描く「独自のコースシュミレーター」
  • 本番のグリーンさながらの「パター練習マシン」
  • 会社帰りに確実に練習に寄れる「道具無料レンタルシステム」

 

正確にボールの軌道を描く「独自のコースシュミレーター」

f:id:rizap-golf:20160602150753j:plain

 

まさに仮想、本コース!」です。

 

私が感動したのは、ここまで本コースを再現できるのか!ということでした。

 

完全個室の屋内に「ラフ・傾斜・芝目(順目と逆目)を備えたスペースを完備」しています。ここではフルショットだけでなく、残り80ヤードなどのアプローチ練習も傾斜を意識して、本番さながらにできます。

 

練習場はまっ平らです。

 

でも、コースでは傾斜や芝目がある条件下でのショットが当たり前。「練習場にだけに通っていてもなかなか上手くなれない」原因を、このシステムでスパっと解決してくれています。

 

また、「ライザップゴルフ」 独自の精密なシュミレーターで「コース上のどこに落ちるのか」もインドアスタジオ内で再現してくれます。だから、残りの距離を計算して二打目に挑んだりできました。

 

このように、単なるスイング練習にとどまらない、スコアアップするための練習が可能です。

 

本当に実践的なトレーニングが行えるため、おかげで、わたしは、実際のコースでも落ち着いてプレイができるようになりました。

 

本番さながらとはこういうことを言うのですね。

 

ライザップゴルフのスタジオは、まさに、会社帰りにレッスンプロと一緒に行く「ゴルフ場の本コース」 です。これなら上手くなれます。

 

 

本番グリーンを正確に再現できる「パター練習マシン」

f:id:rizap-golf:20160602152301j:plain

 

これは価値があります!

 

私の中でかなり驚いたのがこの「傾斜を再現できる」パッティングマシーンです。何と、前後左右に300通りもの傾斜を作り出せます。

 

グリーンには傾斜・距離・芝目などの条件があります。たまに風も影響します。自宅のパッティング練習マットでは平坦な直線の練習はできますが、傾斜は難しいものです。その問題をズバっと解決してくれます。

 

初心者ゴルファーは、最初はショットにばかり気を取られているものですが、やっているうちに「スコアに大きく影響するのはパッティング」という事実に気づきます。

 

1パット、2パットはシングルゴルファー(GOLFのうまさを表すハンディキャップが一桁台の人。数字が小さいほどうまい。プロにハンディキャップはない=0)の常識です。彼らは3パットともなると悲しくて大騒ぎするか、反省した表情になります。

 

上手なゴルファーと下手なゴルファーの間に大きく横たわっている差こそ、パッティングです。

 

「スコアにコミット」しているからこそ導入している「凄いパッティング練習装置」だと思いました。

 

 

f:id:rizap-golf:20160714142545p:plain

 

 

会社帰りに確実に練習に寄れる「道具無料レンタルシステム

f:id:rizap-golf:20160602153725j:plain

 

全てのプランには、「道具の無料レンタル」サービスがついています。

 

レッスンスタジオに、男女とも、あらゆるサイズの用具を揃えているので、仕事帰りに「手ぶら」で練習に寄ることができます。

 

これは嬉しいポイントです。「道具を会社に持って行くわけにはいかない」「ゴルフ用具と電車に乗るのは嫌だ」「車はない」などの心配からレッスンに通うのを躊躇してしまうことのないようにとの配慮です。

 

スコアにコミットしている「ライザップゴルフ」 ならではですね。

 

 

 

「無料データ分析」あなたの実力をチェックしょう!

まずは「今だけ無料、あなたのゴルフ実力診断」 に行ってみてください。

 

自分の実力や、どのようなメニューであれば結果が出るのかを知り、合わせて施設やレッスンプロの質を確かめてみてください。

 

入会するかは、無料の診断を受けてからで十分です。

 

 

「ゴルフがうまくなりたい!」

「スコアアップしたい!」

「絶対にスコア100を切る!」

 

 

そんな熱い気持ちだけ持って行ってみてください。きっと満足できると思います。

 

2ヶ月後に格段にゴルフが上達し、まるで別人のようになったあなたが、「このブログを読んでよかった」と思っていらっしゃることを心から願っております。

 

 

 

無料!あなたの実力診断の申し込みはこちら

都合の良い「日時」と「連絡先」を入力して申し込むだけでOKです。

 

 

f:id:rizap-golf:20160714142545p:plain