本当に100を切れた! 結果にコミットするRIZAP GOLF [ ライザップ ゴルフ ] 体験者の口コミ・評判・効果・体験談・値段・料金・価格・支払い方法・初心者
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当に100を切れた! ライザップ ゴルフ の口コミ・評判・効果・料金・値段・費用・店舗。RIZAP GOLF

2ヶ月で100切り、結果にコミットする「ライザップゴルフ」の体験者が、口コミ・評判・料金・値段・効果について語るブログ

女性・初心者ゴルファーに「ライザップゴルフ」がおすすめの理由(RIZAP GOLF・東京・大阪・福岡)

初心者の女性ゴルファーにおすすめの教室は?

f:id:rizap-golf:20160725130040j:plain

 

「短期間で上達したい!」という、初心者女性ゴルファーに「最もおすすめのゴルフ教室はどこか?」と真剣に調べてみました。

 

それはライザップゴルフでした。

 

 

f:id:rizap-golf:20160714142545p:plain

 

 

 

このエントリーでは「RIZAP GOLFが一番!」と結論づけた理由を紹介します。

 

 

ゴルフには「上達の近道」がある

 

実は、ゴルフの上達には近道ああります。

 

f:id:rizap-golf:20160725130258j:plain

 

初心者にありがちですが、とりあえずゴルフの練習場に行き、7番アイアンから打ちまくってみる、そしてドライバー・ピッチングなどを練習する・・・。

 

教えてくれるのは父親や先輩・・・。

 

このような「よくあるゴルフの練習パターン」を繰り返しても、あなたのスコアは思うように伸びません。

 

その逆のことが必要です。

 

上達の近道は「ゴルフを総合的に理解すること」から始まります。

 

まずは、ゴルフにはティーショット・セカンドショット・ショートゲーム・パターなどの、スコアにつながる重要ショットがあることを知ってください。

 

この「重要ショットの精度を上げること」に注力することこそ、ゴルフ上達の近道です。

 

 

重要ショットを、先生と一緒にマスターする

f:id:rizap-golf:20160622161310j:plain

 

次に、それらの打ち方を「効率よく」マスターします。

 

「効率よく」マスターするのに欠かせないのは「ティーチングプロ=ゴルフの先生」です。

 

ショットは「自分一人でマスターする」のはリスクが高すぎます。

 

本で「良いショット」について学んだとしても、再現できているかを自分ではチェックできないからです。

 

先生が「正しいスイング」と「スイングをきちんとできているか」をちゃんとチェックしてくれて、はじめて「適切なスイング」を、「変な癖」をつけることなく、「素早く」身につけることができます。

 

こうして先生とスイングの練習をやっているうちに、「重要なショット」のうち「自分が弱いところ」がわかってきます。

 

そこを重点的に補強していくと、あっと言う間にスコアが伸びてきます。

 

 

 

先生は「専属トレーナー」が良い

f:id:rizap-golf:20160501141717j:plain

 

先生の指導を受けることが大切と言いましたが、実は、ゴルフのレッスンプロは、みんな言うことが少しずつ違います。

 

そのため、いろいろな人から「色々なやり方」を聞いてしまい、迷い路に踏み込む初心者ゴルファーがあとを絶ちません。

 

初心者であればあるほど、最初は「1人の信頼できる先生」に習うのが「上達の近道」です。

 

ゴルフ教室を選ぶなら「マンツーマンのゴルフレッスン」が良いということになります。

 

 

暑さ・寒さは練習の大敵

f:id:rizap-golf:20160501144759j:plain

 

初心者にとって気候は重要な要素です。

 

真夏の熱気、真冬の寒さは練習の効率を下げるだけでなく、体調を崩したり、怪我をしてしまう原因になります。

 

とくに女性にとっては、汗が流れ落ちる暑さや、手足が凍える寒さはキツイです。

 

着替えが必要だったり、防寒着でモコモコになったりします。

 

この装備を「練習のある日に会社に持って行く」のは面倒ですね。

 

というわけで、日々の練習環境で、上達に最適なのは「インドアゴルフ練習場」です。

 

インドア=室内なら、冷暖房完備です。暑さ寒さは関係なし。

 

季節に関係なく、自分が頑張りたい時に集中して練習をすることができます。

 

 

 

ゴルフシュミレーターはあるか?

f:id:rizap-golf:20160703182645j:plain

 

インドアのゴルフスクールには、「ゴルフシュミレーター」や「スイング解析マシン」があり、データに基づいた指導をする教室と、

 

「練習用ネット」だけがあり、先生の目視でスイングを分析し指導をする教室があります。

 

シミュレーターがある教室は、先生のレベルによる指導のばらつきが少ないので、どの先生に習っても同じような結果を得られます。

 

一方、練習用ネットだけの教室は先生の技量に左右されるので、いい先生につけるかは運次第でもあります。

 

それに、シミュレーターは、正確な分析をしてくれるだけではありません。

 

「本物のゴルフ場さながらにランドできる」仕様のものもあるので、仮想ラウンド練習までできます。

 

会社帰りに行ける「ゴルフ場」と言えるでしょう。

 

これからスクールを選ぶなら、シミュレーターのあるところがおすすめです。

 

 

 

会社帰りに通いやすいか?

f:id:rizap-golf:20160703182924j:plain

 

「上達の近道」を補強する要素の1つに「スクールへの通いやすさ」があります。

 

遠くて土日にしか行けないとなると、週に1回程度しか練習できません。

 

上達には「集中して練習する期間」がやはり大切です。

 

会社帰りに通える範囲(東京都内・大阪市内・博多市内などの都心)にあり、大荷物を持たなくても行ける立地は外せない要素です。

 

これが、練習をやりはじめると本当に嬉しいことだと実感します。

 

また、ゴルフ教室によってはウエア・シューズ・クラブ・グローブなど、練習に必要な道具をまるっとレンタルできてます。

 

f:id:rizap-golf:20160703152340j:plain

 

これからゴルフスクールを選ぶなら、都心にあり、レンタルサービスのある教室がおすすめです。

 

特に女性にとってはクラブが大切です。Lシャフトや女性用のRシャフトがレンタルできるところがいいですね。

 

 

 

「生涯ゴルフ練習費用」が安いスクールが良い

f:id:rizap-golf:20160601162823j:plain

 

「ゴルフ代は、1年・2年・100を切るまで」といった、長いスパンで考えることが大切です。

 

まともに習わないと「一生100を切れない事態」に陥ることはザラです。

 

そのため、多くの人は何かしらゴルフスクールに通ったり、週二回以上も打ちっぱなしに行きます。

 

そして、何とかクラブにボールが当たるようになったころにコースデビューを果たします。

 

この時、ゴルフ場は「マラソンコースのようだ!」と感じることでしょう。

 

あちこちにボールが飛んでいき、クラブを2〜3本抱えて走り回ることになるためです。

 

このような「多くのゴルファーは通る道」を通過すると、スコア100を切るまでに「大体100〜200万円」ものお金を使っており、これにかかる期間は「平均4年」です。

 

聞いただけでもくらくらするような大金と時間ですね!

 

そこで、1日でも早く上達できて、1円でも安いゴルフ教室選びが重要です。

 

一見高くみえる「マンツーマンレッスン」「会費の高いゴルフスクール」は、長期間でみると、少人数レッスン・集合レッスン・練習場に通いまくるといった方法に比べて安上がりなことが分かります。

 

マンツーマンでも、大抵は30万円〜60万円ぐらいにおさまります。

100万、200万円と比べるとその差を実感できますね。

 

f:id:rizap-golf:20160725131806p:plain

 

それに、ダイエットと違って「ゴルフの腕」はリバウンドしません(^^)一生ものです。

 

お金を「最初にまとめてかける」だけで、トータルで見ると圧倒的に安いのです。

 

 

 

7つの「上達の近道」を満たすゴルフスクールは?

f:id:rizap-golf:20160430131607j:plain

 

ここまでに7つの「上達の近道」を紹介してきました。

 

これらの7つの特徴を全て満たすゴルフスクールは「ライザップゴルフだけでした。

 

5つ満たす、3つ満たすというスクールはいくつかありましたが、7つ全てはRIZAPGOLFだけです。

 

とくに、「完全マンツーマン・インドアスクール・女性用の最新クラブレンタル・生涯練習費用が安い・都心にある・イ・ボミプロ推薦のシミュレーターゴルフゾン」このポイントは大きいです。

 

さらに嬉しことに、自宅で練習するためのグッズの支給「シュクダイ」と呼ばれる専属コーチによるメールアドバイスもあります。

 

f:id:rizap-golf:20160703183531j:plain

 

あなたの側で、同じ方向を向いて、一緒に上達を目指してくれます。

 

女性とって、心の支えになってくれる先生がいるのは何より嬉しいことです。

 

この「上達の仕組み」があるので、2ヶ月という短期間で激的に上達できます。

 

 

 

最後に

f:id:rizap-golf:20160622153502j:plain

 

最近の女子プロゴルファーは美人が増えました。

 

そしてオシャレです!

 

ライザップゴルフには、ステキなウエアも「ファミリーセール価格」で買える特典もあります。

 

女性には苦手なクラブ選びも先生がサポートしてくれます。

 

そして2ヶ月で激的に上達できるので、すぐにゴルフ場デビューできます。

 

ステキなウエアをお得に買って、春・秋のシーズンに、ファッションとゴルフの2つの面で楽しめます。

 

ゴルフに余裕があると、同伴者とも緑いっぱいのゴルフ場の中を、楽しくおしゃべりしながら歩けます。

 

早朝や夕方に近所を散歩していると、ゴルフに出かける方や、ゴルフ帰りで送ってもらっている人を多く見かけませんか?

 

次はあなたの番です!

 

ゴルフに誘われている初心者の女性の方、はじめようかな?と考え中の方は、見学と実力診断は無料なので、ライザップゴルフを一度チェックしてみてくださいね。

 

最短期間で上達できて、生涯練習費用は最安値なので、絶対に損はしませんよ!

 

「無料の実力診断」「スクール見学」の予約はこちらのページです。

 

 

 

f:id:rizap-golf:20160714142545p:plain