本当に100を切れた! 結果にコミットするRIZAP GOLF [ ライザップ ゴルフ ] 体験者の口コミ・評判・効果・体験談・値段・料金・価格・支払い方法・初心者

本当に100を切れた! ライザップ ゴルフ の口コミ・評判・効果・料金・値段・費用・店舗。RIZAP GOLF

2ヶ月で100切り、結果にコミットする「ライザップゴルフ」の体験者が、口コミ・評判・料金・値段・効果について語るブログ

結果にコミットの「ライザップ ゴルフ」ってどう? | 無料実力診断(カウンセリング)に行ってきた!

RIZAP GOLFの無料実力診断を受けてきた!

f:id:rizap-golf:20160703182543j:plain

RIZAP GOLF (ライザップ ゴルフ)の「無料、実力診断」 (無料カウンセリング)に行ってきました。

 

これは凄い!10畳ほどのスタジオで完全個室を独り占め

f:id:rizap-golf:20160703182645j:plain

レッスン時間の50分は、10畳ほどもあるスタジオを独り占めしてのパーソナルトレーニングとなります。

 

とてもゴージャスで広くて落ち着く空間です。エアコンがしっかり効いており、暑い夏でも寒い冬でも「春や秋」のラウンドさながらの気温で練習ができるのは嬉しいと感じました。

 

ここには、最新のゴルフシュミレーター・6メートル以上あるパターマット、グリーン周りの盛り上がったラフを再現したエリア、椅子と机が設置してあります。完璧の練習環境です。まさに、「会社帰りに行けるゴルフコース」です。

 

 

f:id:rizap-golf:20160714142545p:plain

 

 

イ・ボミプロ推薦の最新ゴルフシュミレーター

f:id:rizap-golf:20160703182710j:plain

インドア練習シミュレーターの中でも最高の「GOLFZON DRIVING RANGE」を設置してあります。

 

レッスン時間中はこの機器を独占できるのは最高の気分です。

 

このマシンは、現在日本の女子ツアーでぶっちぎりの1位を独創する「イ・ボミ」プロが推薦している最新機器で、ボールの飛距離だけでなく、2台のカメラで入射角度などを正確にとらえ、ボールの軌道を正確にモニターに再現してくれます。その正確性は米LPGA公認で信頼度がとても高いことが特徴です。

 

で、実際に打つとどうなるのか?ということですが、凄かったです!

 

私の悩みはクラブが寝て入ることなのですが、実際に打ってみると、自分の悪いスイングを完璧に読み取られてしまい、ボールは右に大きくカーブして飛んでいきました。あまりの正確性に驚くばかりで、ここで本コースのシュミレーションもできてしまうというのは本当だと実感しました。

 

7番アイアン、ドライバーなど、クラブごとに練習場で練習をするようなモードもありますし、本コースでティーインググラウンド、セカンド、アプローチ、パターと、コースの一連の流れを体感することもできます。

 

あの、イ・ボミプロが信頼して、宣伝もしているという点も好感度が上がります。イ・ボミさんは本当に上手いのでほれぼれします。そんな方がOK!良いよ!というものは、やはり良かったです。

 

打っているととても楽しくて、このマシン、ハマってしまうこと間違いなしです。自分の上達を正確に再現してくれるので、上手くなるほどに、どんどん楽しくなっていくに違いありません。

 

 

300通りの傾斜を再現するパター練習マシン「BIRDIE WORKS」

f:id:rizap-golf:20160703182801j:plain

プロゴルファーの間では「パットイズマネー」が合言葉だそうです。パットの1打が賞金額を一気に変えてしまうからです。

 

つまり、アマチュアゴルファーにとっても「一気にスコアを縮める」鍵がパット数と言えます。

 

そんなパットの舞台であるグリーンには、当たり前ですが「傾斜」と「距離」があります。これらを300通りものパターンで再現できる練習マシンを、何とレッスンの前後で無料で使えてしまいます。

 

実際に使ってみると、まずは傾斜をマシンが「ウインウイン」と言いながら作りだし、打つべき場所にレーザーポインタが照射されます。

 

そこにボールを置いて、タッチを合わせて、コツンと打つのです。私は短いパットが得意なので、ややフックぎみのパッティングがコロンと決まりました!気分は最高です。

 

少し早く行って、長めのパッティングを必ず練習したくなります。

 

 

f:id:rizap-golf:20160714142545p:plain

 

 

8mのパターマットが敷き詰められた廊下

f:id:rizap-golf:20160703182902j:plain

スキマ時間には廊下で8メートルのパッティング練習ができます。まっすぐ打てるようになると短いパットはわりと簡単なのですが、長いパットはタッチを覚えるのが難しいので、ここでロングパットのストロークの幅をきっちり身に着けたいと思います。

 

 

全部レンタル無料!貸出用クラブ&用品はこれ

f:id:rizap-golf:20160703182924j:plain

男性用は「AKIRA」など有名ブランドクラブばかりです。カーボンシャフト・スチールシャフトの両方を完備しています。シャフトの硬さもS・Rなど全部あるので、自分に合ったクラブを無料でレンタルできます。

 

f:id:rizap-golf:20160703183035j:plain

「ライザップゴルフ」 オリジナルのクラブもあり、ワクワクしました!

 

f:id:rizap-golf:20160703182957j:plain

女性用はゼクシオ(XXIO)・オノフ(ONOFF)のLシャフト、女性用Rシャフトを揃えています。パワフルな女性にもぴったりのスペックがあるので、会社帰りにしっかり練習できますね!

 

f:id:rizap-golf:20160703183143j:plain

パターもT字型、マレット型など、形状も豊富に揃っていました。女性専用のパターもありますよ!少し短いのだそうです。

 

 

f:id:rizap-golf:20160714142545p:plain

 

 

 

無料実力診断の内容

f:id:rizap-golf:20160703183224j:plain

「無料、実力診断」 の内容は、30ヤード・60ヤード・100ヤード・150ヤード・ドライバー・パターなど、指標となる飛距離をシミュレーターで打ってみて、その出来をデータ化してくれます。それが七角形のレーダーグラフに表示され、自分の得意な部分と苦手な部分が視覚化されます。

 

こうして自分の課題が明確になり、それに合わせたオススメのレッスン回数が提示されます。ここまでが無料実力診断です。

 

 

入会したら、オリジナルの練習メニューを作ってくれる

無料実力診断の段階では、詳しい練習メニューはできませんが、ざっくりとした練習イメージを先生が話してくれます。

 

そして入会したら、あなたの診断データから、オリジナルの練習メニューを、自分の専任のティーチングプロが組み立ててくれます。

 

レッスンはあなたの「ウイークポイント」を確実に克服していくものとなるため、練習に励むたびにコースマネジメントのレベルが上がり、スコアが上がってのだろうな、と将来のスコアアップを感じることができました。

 

私の場合は、スコア90を切ることを目標にしてレッスンプランを組みましょうと提案を受けました。その内容は私の現状にとてもぴったりで、納得感のあるものでした!

 

 

f:id:rizap-golf:20160714142545p:plain

 

 

自宅・自主練習のための完璧な仕組みがある!

f:id:rizap-golf:20160703183531j:plain

入会すると、自宅や練習場で、正しい形で自主練習をするためのガジェットがプレゼントされます。「シュクダイ」と呼ばれる、オリジナルの練習課題が与えられるので、その道具を活用しながら、練習します。

 

そのガジェットの中には、スマホで自分のスイングを録画するための道具があります。これで自主練の様子を撮影し、先生にメールで送ると、レッスンの無い日でもアドバイスをもらえます。

 

先生は「あなたの生涯で最後のGolfの先生になること」を信条にして、全力で指導をしてくれるそうです。

 

だから、この「シュクダイ」に対するガジェットプレゼントは、その意欲を形で表したものであり、「結果にコミット」する「ライザップゴルフ」 ならではの取り組みだと思いました。

 

 

しつこい勧誘は一切なしなので安心して行ける!

f:id:rizap-golf:20160703183608j:plain

 

無料実力診断に行って一番気になるのは「しつこい勧誘」「無理な誘い」を受けたらイヤだということだと思います。ここはしっかりチェックしました。

 

結果は、「しつこい勧誘」はいっさいなし!

安心、快適です。

 

だから、安心して設備をチェックしたり、プロとの相性をみることができます。

 

具体的には、記入したアンケートに今後の連絡に関する希望をチェックする部分があります。「電話OK,メールだけがよい、DMを送っても良い」などの項目があるので、OKと思うところにチェックを入れます。これを案内してくれるレッスンプロは必ず確認するので、気に障る方法でのアプローチはいっさい受けることはありません。

 

だから、気になっているなら気軽に足を運んでみてください。

 

 

f:id:rizap-golf:20160714142545p:plain

 

 

環境は最高。自分の目で気軽にチェックしに行こう!

f:id:rizap-golf:20160703183710j:plain

 

「ライザップゴルフ」 の無料実力診断は「しつこい勧誘」「不快なお誘い」はいっさいありませんでした。だから、安心して「ライザップゴルフ無料実力診断」および、練習環境のチェックに行ってみてください。

 

無料実力診断は約90分です。

 

これだけの時間を自分のためだけにさいてくれるので、いつまでも無料でない可能性は高いです。また、今後はテレビCMも予定されているそうなので、予約をとることすら難しくなるでしょう。

 

早い段階でライザップゴルフに目をつけた人だけが、ゆっくりと「無料、実力診断」と設備の説明を受けることができます。

 

「こちらの予約フォーム」から、「今だけ誰でも無料」でライザップゴルフ実力診断を受けることができるので、気になっている方は気軽に行ってみてください。

くれぐれもお急ぎを!

 

 

f:id:rizap-golf:20160714142545p:plain